クライアント

Details of Competition コンペティション詳細

一覧へ戻る


デザインコンペ結果

コンペティションNo. 0100227201
タイトル 【結果発表】 (株)クロスライフパートナーズ ロゴデザインコンペ
コンペ概要 今年2月、神奈川県湘南に設立したばかりの会社が、会社ロゴマークを募集します。企業ビジョンを表現したロゴをお待ちしています。
主催者  株式会社クロスライフパートナーズ
デザイン募集期間 2009年 03月23日 19時
デザイン採用報酬 50,000 円

266

主催者からのコメント


誕生したばかりの会社のために、260点以上ものデザイン応募をいただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
今回のロゴデザインコンペを実施したことも、クロスライフパートナーズの事業ビジョンである色々なモノ・ヒト・コトの素敵な縁結び(=クロス)ができ、互いの縁からプラスのパワーや新しい価値を創り出すことの具現化だと考えています。
多くのデザイナー・クリエイターの方々と弊社がクロスできたことに、お金には代えがたい価値があると思っています。
メンバーとたくさんのロゴデザインを目の前に興奮しながら、皆さんの思いを感じながら、一生懸命選考させていただきました。本当にプラスのパワーをもらい身の引き締まる思いです。
このような接点をたくさんの方々ともてたことが弊社にとって何よりも財産です。本当にありがとうございました。
これから新しい会社として、たくさんのクロスを通じて、プラスのパワーや新しい価値を創り出すためのプロジェクトを企画していきたいと思っています。今回採用したロゴデザインを大切に明るく未来に進んでいきたいと思います。



最優秀賞


タイトル:ひろがる / つながる / クロス案

クリエイター:BullMan さん


受賞者コメント

この度は当提案をお選び頂き、誠にありがとうございます。
実は個人的に参加させて頂いたコンペはこれが初めてです。
初回でお選び頂いて、とても嬉しく、また、驚いています。
CLP様の未来に少しでも貢献できるよう精進致します。
最後に少しだけ自分の言葉で。おお。びっくり。やったー。


採用理由

① 事業コンセプトである素敵な縁結び(クロス)やプラスのパワーに
マッチしたイメージ表現
② シンプルながら、ハイセンスかつ飽きのこないデザイン
③ 今後の自社の事業展開や認知活動においての汎用性や展開性を
感じるデザイン
といった理由から、この作品に決定いたしました。

        

コンセプト

「Life」が「Cross」する様を、「L」を集めて十字を形作ることで表現。
Lは様々なLifeであり、形作られる十字は同時に中心に向かって集まっているベクトルを表現。
様々な生活が集まり、それを繋ぐものという意味をこめている。
また、事業柄様々な場で使用されることを考え、展開力のある仕組み含ませている。

デザインのポイント

単純なモチーフと暖かみと公共性を兼ね備えたロゴタイプで、広い層での認知と親しみを狙う。
マークを繋げることで地域(区間ブロック)や、C/L/Pのアルファベットのように見える。
繋がることで創造される新しい価値を表現。
かつ、様々なメディアで応用可能で、イベント会場など多種多様な状況化でも統一感を出せる。